足の臭い解決策。「グランスレメディ」が抜群に効いた

足の臭い解決策。「グランスレメディ」が抜群に効いた

私の仕事は営業職です。大体スーツと革靴で出勤しています。

一日中革靴を履いて生活していればどうしても足の臭いが気になってきます。

最近は歳をとったせいもあるのか、さらに臭いが出てきたらしく奥さんからも言われるようになってきました。

そんな中、奥さんが足の臭い対策グッズを買ってくれました。使ってみるとなかなか効果が上がったので記事にします。

Advertisement

どうやら日本人の二人に一人くらいは足の臭いに悩んでいるらしい

そもそも足の臭いに悩んでいる人ってどの位いるんだろうと思いググって見ました。少し古い調査ですが、調査対象の56%が自分の足の臭いが気になっているという結果です。二人に一人が悩んでるんですね。

株式会社ブラケット「足のニオイ」に関するアンケート調査

男性だけではなく女性も悩んでいる比率が高く、54.3%が同じ様に悩んでいるそうです。女性も冬の季節になると足が蒸れ易いブーツを履くことが多くなりますかねらね。私が住む北海道だと冬はブーツが必需品になるので、悩んでいる女性も多そうです。

足のニオイが消える粉「グランズレメディ」について

妻が買ってきてくれたのは「グラメンズレメディ」という白い粉でした。

グラメンズレメディとは

ニュージーランドで発売されて20年も立っている商品です。日本では株式会社シャッフルという会社で販売されています。

どんな商品か

靴の臭い消しではスプレータイプや、靴を保管しておく際に靴の中に入れておくタイプの消臭剤がありますが、これは粉を靴の中に散布しておく商品です。一週間程度連続して粉を靴に入れておけば効果があり、さらに効果が長期間持続するとのこと。

靴のニオイの原因は、足から出た汗を餌にした細菌の繁殖によるものです。この粉には除菌効果があり、粉を靴に馴染ませることで除菌効果を発揮してくれるとのこと。

フレーバーは無香料、クールミント、フローラルの3種類で提供されていて、価格は50gで4,000円程度です。1つで5〜8足の靴を招集することができます。革靴に限らず、スポーツ用のシューズやスリッパなどにも利用可能です。

実際に使ってみた

奥さんが買ってきてくれたのはフローラルミントのフレーバーでした。

こんな見た目です。

一時類似品が横行してしまったようで、世紀保証書シールが貼られています。私は知らなかっただけで、昔から使っている人は使っていたんでしょうか。

特段香りもしません。フレーバーはおまけ程度のものだと思います。

この粉を同梱されている小さなスプーンで一足につき一杯、靴の中に入れていきます。

入れた後、靴を揺らして靴の全体にまぶしていきます。余った粉は臭いの出やすい靴の先端部分に残しておけばOKです。

こんな感じで全体に広がります。

これを靴の使用が終わったら行い、そのまま靴を使用します。一日靴を履いて終わったらまた粉をまぶしてを繰り返し、7日間経過したあたりで臭いがなくなってきます。

半信半疑でしたが、使用開始して一週間程度でマンションの玄関に臭いが変わりました。靴を改めて臭ってみると、フローラルの臭いというよりは元の皮の靴の臭いに戻った感じです。

使用中は黒い靴下を履いて入れば若干白い粉の色がつく程度で、私はさほど気になりませんでした。臭いが消えてからは毎日粉を入れることはしませんでしたが、未だ効果は持続しています。週1回くらいは粉を靴に足していると思います。

【まとめ】革靴を利用する人にはおすすめ。ブーツに良いかと。

私は面倒くさがりの性格なので、消臭スプレー等は毎日行わなければならずどうしても挫折していたのですが、毎日使わなくても良いグランズメディは非常に使い勝手が良かったです。

革靴でも調子が良かったので、毎週行っているテニスシューズにも利用させてもらっています。同様にブーツでも利用できると思うので、悩める二人に一人の方々には、ぜひ一度試して見てもらいたい商品です。

探してきてくれた奥さん、ありがとうございます!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!