【レビュー】ZOZOスーツが我が家に届いた

【レビュー】ZOZOスーツが我が家に届いた

私は服にさほど興味がありません。

ただ、服を買うときは基本的には店舗に行って買い物する派です。

写真だけだとイマイチ自分が着た時のイメージや、サイズ感がわからず、せっかく買ってもあれっとなることが多かったからです。

そんな私でもここまで話題になれば流石に気になります。

「ZOZOスーツ」

一ヶ月待ちした結果、先日届いたので早速着てみました。

Advertisement

「ZOZOスーツ」って何?

今更ですが、ZOZOスーツって何?という人の為に簡単に解説すると、ZOZOタウンが提供するスマホと全身タイツで自分の体型を計測できるサービスです。

主にこんなことが出来る様になります。

  • 全身のパーツごとのサイズをスマホにインプットすることが出来る。
  • 全身のサイズデータをZOZOアプリにいれ、サイズにあった服を選んでもらえる
  • サービスによっては体型にあった服を定期便で送ってくれる(試着して、気にならなかったら返送ありらしい)

さっそく着てみた。

一ヶ月待ちのZOZOスーツを早速開けてみました。

こんな似姿

中にアプリのインストールガイドと撮影に使うスマホを置く台(折り紙式のもの)が入っています。

アプリのインストールと撮影については相当丁寧です。

画面でスーツの着方の注意点から、撮影するときのスマホとの距離、ポージングまで画面と音声で説明してくれるので、説明書をほとんど読まなくても計測までいけました。

実際撮影した映像がこちら。

恥ずかしかったので子供と映りました。

奥さんと一緒に移ろうかと思いましたが、産後の奥さんは体型にショックを受けたらしく、スーツを着た後そそくさと着替えてしました。痩せたら一緒に記念撮影しましょう。

ZOZOスーツを着てバウンサーで子育てをする旦那様がこちら。

まぬけです。

まぬけな上に赤ん坊に目線をいれるだけでなんとも危な気な雰囲気の写真になりますね。

良いものを紹介しようと思ってここまで記事を書いてきましたが、どうやら今回は失敗かもしれません。

写真の雰囲気は悪いですが、サービスとしては画期的なものだと思います。

実際に測定されたデータはパーツごとにアプリに表示されます。

と同時にZOZOタウン側にもデータが蓄積されてオススメのお洋服を提案してくれます。

今回の私の測定データで提案されたものは以下の通り。

  • ボーダーTシャツ

いらなくね。

これセンシングいらなくね。

と心の中で呟きましたが、まだまだ発展途上のサービスでしょうし、これからより良い商品が提案されるのでしょう。

奥さんが百日祝いに着ていくスーツを買おうかというお話になっているので、このサービスを使ってオーダースーツを購入する「ZOZOスーツ」なる商品があるようです。試しにこちらを試してみようかと検討中です。

【まとめ】ネタとしては買って見るものいいと思う

ちなみに、実際の測定結果との誤差ですが、私の場合はだいたい3〜8cm程度で収まっていました。ほぼほぼきちんと測定できているものだと考えています。

ZOZOタウンで服を買わなくても、もしかしたらダイエット目的で利用してもいいかもしれません。ダイエットの場合、主に体重と体脂肪を目安に進めることが多いですが、本来であれば体型を綺麗にすることも目的に入るでしょうから、このアプリで自分の体型の推移を測定しておくのも良いかもしれません。

いずれにしてもこの水玉模様の全身タイツ、ネタとして一度は取り寄せてみてはいかがでしょうか。

前段お話しした通り私はネットで服は買わない派でしたが、一度はこのサービスで何か買ってみようかと思います。

買ったらまたレビューしたいと思います。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!