改めてシャトレーゼがコスパ最高なお菓子屋さんであると知った件

改めてシャトレーゼがコスパ最高なお菓子屋さんであると知った件

チェリッシュ1号です。

世の中3連休だったワケですが、我が家は自宅待機しておりました・・・。

というのも、世の中コロナウイルスが蔓延中。

こわやこわや。

この記事を書いている時点で既に北海道は20人を超える感染者が出ております・・・。

 

息子は呼吸器系が強くないですし、新型コロナなんてかかったらと思うとなかなか人の集まる外には出かけたくありません。

 

仕方なく家でテレビをみていたら、TBS系の「坂上&指原の潰れない店」でお菓子のシャトレーゼさんが紹介されていました。

 

そういえば家の近所にシャトレーゼがあったような・・・。

と散歩がてらかなり久しぶりに立ち寄ってみたら、思いの外よかったので記事にしたいと思います。

 

シャトレーゼさん、コスパ良すぎです!

 

Advertisement

シャトレーゼとは?

かなり有名店で知らない人は少ないと思いますが、お菓子屋さんの老舗です。

フランチャイズ方式で全国に約500店舗を構えるお菓子のチェーン店。

創業は昭和29年に今川焼きの「甘太郎」からスタートし、昭和50年から首都圏を中心にFCによる店舗拡大を進めてきたそうです。

北海道民の私でも馴染みのあるシャトレーゼ。

北海道ではリゾート施設の「シャトレーゼ ガトーキングダム(通称ガトキン)」やシャトレーゼゴルフ倶楽部なども有名です。

 

 

そんな有名店だもの。

そりゃ近所のスーパーにも入ってますって。

コロナが気になるので、人が少ないだろう開店直後の狙って早速行ってみました。

 

ピザが最高に安くて美味い

お菓子屋さんの話なのにいきなりですが、ピザが最高に安くて美味いです!

 

コスパが良すぎなピザ!

 

結局4000円近く買い込みましたが、半分くらいピザ代(笑)

種類も豊富で全10種類。

 

在宅勤務の奥さん的に、手軽にピザ食べれるはかなり魅力的だった模様です。

 

ちょうどトースターで焼けるサイズっていうのも良い。

お昼に食べるのにちょうど良いサイズです。

このサイズで205円〜ってかなりお買い得だと思うんですけど。

焼く前のピザ。トースターに入るサイズ!

 

10分強くらいで焼きあがります!

大量買いして、家族で試食会してみました。

これはお酒が進みます。

1枚10分くらいで焼けるので、焼きながらビールを4回くらいやってしまいました。

これでもピザ代1000円弱なら合格点かと。

 

こんな感じで小さく切って息子もピザチャレンジです。

長方形サイズだからカッターで切りやすいです。

  

小さくカットしてお酒のつまみに。
そして息子のおやつに(笑)

なんと糖質制限バージョンもあります。 

ダイエット中も嬉しい糖質カットメニュー

なんとも選べる楽しみ。

これはハマりそう。

 

お菓子の単価が安い。チョコバッキー最高

シャトレーゼさんが掲げるコンセプトは「デザート コンビニエンス」なんだそうです。

コンビニエンスストアに対抗するために年齢層問わずに選べる楽しみを提供するんだとか。

 

たしかに、ピザに限らず品数めっちゃ多いです。

中でも人気なのか「チョコバッキー」なんだとか。

コスパ最高アイス「チョコバッキー」

 

確かにチョコ感がすごい! 

しかもアイスの単価、64円〜とかなんか駄菓子屋さん感覚!

これは学校帰りの学生さん、買い物帰りの主婦層にも優しい感じがするぞ。

種類も20種類近くは用意がありました。

 

たしかにこれは買うわ・・・。

 

無添加系の多め。プリン、パンは息子にも大ウケ。

1歳半の息子には刺激が強すぎるようなメニューもありましたが、ちゃんと無添加メニューも用意されています。

 

無添加なら子供でもOKかな?

 

人気なのか無添加プリンらしく、こちらは息子さん様に買ってあげました。

写真をとる間をもらえないくらい音速で息子がプリンを平らげてしましました・・・。

なんとか物撮りだけは間に合った(笑)

 

息子が音速で食べ切ったプリン(無添加)

 

また、無添加系ではパンも多く揃えていて、こちらも息子が大ハマり。

子供にあげるものについては添加物を気にする人も多いと思うので、こちらもオススメ!

 

ちょっと、通おうかな・・・。

テレビの影響をモロに受けた記事でした(笑)

ですが、昭和から令和まで生き抜いてきた老舗お菓子屋さんは伊達じゃないですね。

 

こりゃ通うってば。

 

これからもシャトレーゼさん、頑張ってください!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!