2020.07.09(Thu) ジョアの息子

2020.07.09(Thu) ジョアの息子

今朝は少し早起き。いつもは6:30くらいなのに、5:30ぐらいに起きた。寝る時はオヤスミマンという、たっぷり放尿しても安心な紙オムツを履かせているのだけど、サイズが合っていないのか時々オムツの脇から漏れる。今朝も盛大に漏れてたので、とりあえずパジャマを全部脱がせ、しばらく布団でゴロゴロ。

ちょうどオムツ一丁になったので、蕁麻疹チェック。全部消えていて安心した。熱もないし機嫌もいいし、朝あまり食べないタイプなのにたくさん食べていた。よかった。

最近、自らの目的を達成するために手段を選ばない息子。今日も私の手をひいて冷蔵庫へ。チーズを所望するのかと思ったら、いつもの「チー!アムー!(チーズ食べたいの意)」という言葉がでてこない。なんかモジモジしている。やっと何かを言っていて、よく聞くと「ジョア」と言っているようだ。マジか。

我が家では、私のこだわりで砂糖がいっぱい入ってる飲み物やお菓子はたまにしかあげないようにしている。だが、先日私の実家でジョアを飲ませてもらい、すっかりハマってしまった。魔性の味を覚えてしまったのだ。

実は冷蔵庫には、持たされたジョアがたくさん入っている…見えないようにしているが、見つかったら最後だ。気をつけなければ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!