2020.07.21(Tue) 朝ごはんの食べが悪い息子

2020.07.21(Tue) 朝ごはんの食べが悪い息子

食べる量にムラのある息子。特に朝食がひどい。ひどい時はひと口しか食べない。
パンにしてみたり、ゆかりおにぎりにしてみたり。何か食べ物の種類にこだわりがあるのではなく、おそらく朝ごはんをあまり食べないタイプなんだろうなと思っている。

とはいえ、食べないとお昼までもたないと思うので、なんとか試行錯誤して口に食べ物を突っ込んでいる。

今朝は新兵器のオバケのオニギリ型を買ったので、導入してみた。オバケオニギリのまわりには、切干大根煮とブロッコリーをあしらう。あとチーズ。冒頭の写真に無いけど、豆腐の入った味噌汁も。どれも息子の好きなもの。

オバケといって喜んでくれるかと思いきや、朝から暴力的に機嫌が悪く、お皿をなぎ払おうとする。なんとか阻止して、なだめすかしつつ口に入れる。頑張ったけれど、オバケ1匹の半分とチーズ、切干大根煮ひとくちのみ!キャラもの大失敗。

ちなみに、機嫌が悪いのは1日中で降園時もギャン泣きで大騒ぎだった。

そんな感じなので、オバケはまた機嫌のいい時にやってみよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!