2020.07.25(Sat) シャボン玉と息子

2020.07.25(Sat) シャボン玉と息子

土曜日の午前は旦那テニスのため、息子と私でお散歩に行こうと画策していた。普通にお散歩すると、バギーに乗りたがり、そして寝てしまうのがオチなので、どうしようかと考えていたら、ちょうど使ったことのないシャボン玉があるのに気づいた。

新幹線のついたピストルみたいな形で、打つと銃口にあたるところから空気が出る。そこにシャボン玉用ストローの先がついていて、シャボン液をつけるとシャボン玉が出来る仕組みになっている。

シャボン玉を試すため、バギーに乗って公園にいくと、どこかの保育園の子たちがいる。人見知り全開の息子はバギーから降りる様子が全くない。とりあえず途中コンビニで買ったバナナでご機嫌とり。なんと2本もたべた!そして、食べ終わってもまだバギーから動かない。

仕方がないので、バギーに乗せたままシャボン玉を試してみることに。まずは、私がやってみてお手本を見せる。食いつきよし。息子に持たせてやらせてみると、引き金を引く力が弱く、うまくいかない。何度か試してるうちに、うまくいくようになってきた!

そこで、バギーから降りてみるよう誘導してみると、スンナリ降りてくれた。
降りてしばらくすると自分で作ったシャボン玉を追いかけたりして楽しそうに走っていた。

帰りはバギーで眠ってしまった。バナナ2本も食べたので、このままお昼抜きでもいいか…と思い、帰宅してそのまま布団へ置こうとしたら、起きちゃって錯乱してギャン泣き。目覚めて環境が違うと時々そうなる。

なかなか泣き止まず、困惑してるところで旦那帰宅。コンビニでポテトやフライドチキンを買ってきてくれたので、試しにあげてみたら機嫌直ってパクパク食べる。もしかしてお腹すいてた…?あんなにバナナ食べたのに消化したのか!?食欲にびっくり。

散歩終わりは大変なことになったけれど、楽しくシャボン玉ができてよかった。またやろう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!