2020.07.26(Sun) モエレ沼公園の息子

2020.07.26(Sun) モエレ沼公園の息子

本来ならオリンピックのための4連休も最終日。今日は家族3人でモエレ沼公園に行ってきた。

行きは私の運転で。久しぶりに運転すると緊張しすぎて、途中で怪しい動きをしてしまった。やっぱりちょこちょこ運転しないとダメだね。

無事モエレ沼公園に到着し、疲れて歩きたくなくなった時のためにバギーを下ろし、いざ公園へ。

モエレ沼公園はとっても広いので、ボール遊びする予定だったのだけど、残念ながら忘れてきてしまった…なので、シャボン玉で遊ぶ。

昨日は銃のようなシャボン玉だけだったけれど、今日は大きなスティック状のシャボン玉も持ってきた。
今日もシャボン玉を追いかけ回す方ではなく、製造するほうに夢中。

しばらくすると、シャボン玉に飽きたので散策に。息子の行きたい方向へ好きなように歩かせる。途中から旦那の手を引いて草むらへ入ってしまった。バギーを持ってる私は草むらへはいけないため置いてけぼり。

草むらに虫がいたようで、虫嫌いの旦那はつらそうについていった。そして、そのままモエレ山へと登って行ってしまった。母ちゃんマジで置いてけぼり。

しばらくして戻ってきた。山頂までは行かずに7合くらいて引き返してきたそうな。
相当歩いたので、お茶とバナナで一服。バナナってすぐ傷つくのね。バナナケースって意味がちゃんとあるんだ。リュックの中でぶつかってしまったところが、ちょっとデロデロになっていた。

ちょうど海の噴水が運転される時間になり、見に行く。相変わらず地味だけどすごい。

案の定、途中で息子飽きたので、帰路につくことにした。噴水の周りに人が集まって、結構密だったしね。

帰る途中に食べ物を売ってる車があり、ソフトクリームとアイスクリームを買って食べた。息子にはソフトクリームをすこしあげた。うれしそうに食べていた。

帰り道、車中で口を大きくあけて指さして「アム!アム!」と何か食べたがる息子。帰ってから仕込んでおいたナス素麺を食べる予定だったけれど、待てそうもないので、セイコマでオニギリを買って食べさせてみる。すごい勢いで食べる!お腹すいてたのね。バナナ2本にオニギリ、ソフトクリームも食べてるのでお腹いっぱいの息子。ナス素麺は夕食にまわして、大人はカレーのデリバリーを頼むことに。

自宅前に着いて、車を降りる準備をしていると、息子が降りようとしない。旦那と息子を置いて、一旦私だけ荷物を持って部屋へ置きに行く。

なかなか旦那と息子が来ないので、車のところへ戻ると、ちょっと揉めてる。どうも、運転席に座りたいとのこと。私がそんな息子を抱えて無理やり車からピックアップ。思い通りに行かないので、鮮魚のように暴れる息子。部屋に戻ってもずーっと怒って、外に出ようとする。そんなに運転席に座りたかったのね。

そのうち泣くのがおさまってきたので抱っこすると、公園疲れと泣き疲れで眠りについた。
連休最終日、最後はドタバタだったけれど楽しいお出かけになってよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!