2020.07.27(Mon) 機嫌の悪い息子

2020.07.27(Mon) 機嫌の悪い息子

今日は朝から機嫌が悪かった。朝は旦那が保育園へ送ってるのだけれど、保育園の玄関で一悶着あったとのこと。

迎えの時、玄関まではスムーズにいったけれど、靴をはくところで息子のテンションダウン。どうやら、下駄箱から靴を出しておいたのが嫌だったみたい。前にうっかり下駄箱から靴を出さなかった時に怒っているので、ルーチン的には下駄箱から出しておくのが正解なはずだけれども。

なだめすかして靴をはかせようとするけれど、なかなか動かない。仕方ないので、靴をはかないままバギーに乗せる。すごく泣いて暴れたけれど、何とかベルトを締めることができた。バギーを押してる間もずーっと泣いてて、今にも落ちそうでハラハラした。

家に帰ってからも、何かしら気に食わないポイントがあり、高頻度で怒って泣く。ご飯から何とかお風呂まで終わらせる。歯磨きは何とか歯ブラシを口に入れ、キシリトールタブレットを口に放り込む。

今日はなんだかうまくいかなかったなぁ。
休みペースに慣れた後の保育園ペースだったので、息子的には納得いかないことだらけだったかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!