2020.07.31(Fri) おんぶで帰る息子

2020.07.31(Fri) おんぶで帰る息子

最近歩きがマイブームの息子。登園時は何とか頑張ってバギーに乗せ、旦那に連れて行ってもらっている。しかし、今朝は歩きで保育園へ行った。もちろん、バギーは置いていった。

なんと私、クシャミでギックリ腰になるという漫画のような事件があった。お迎えは負担少なくバギーで帰ってもらいたいところだけど、万が一バギーに乗らず徒歩になった場合、バギーが荷物になるので持っていくのをやめた。
その代わり、抱っこ紐を持っていくことに。
腰には良くないけれど、息子はおんぶが好き。なので、ご機嫌が斜めになった時の控えとして。

さて、本番のお迎え。クラスの部屋から「ダッコ!ダッコ!」と抱っこを要求する息子。さすが金曜日、疲れてるんだろうな。玄関で靴をはく時に急速に機嫌悪化。床に静かに突っ伏す『絶望ポーズ』出現!そっと靴下をはかせてみるが、怒って脱いで投げる!!靴をはくなんて持ってのほか。

やっぱりダメだったかー。腰のために出したくなかった抱っこ紐をおんぶモードで装着。
「ほーら息子ちゃん、おんぶどお?」と言って背中を差し出す。素直に背中におぶさってくる。腰にくるが、鮮魚のように暴れる13kgを無理矢理に運ぶよりはいい。

おんぶすると、途端にご機嫌になった。私の背中で声を出して笑うほどに。よかった。けど、重たくなったなぁ。

今使ってる抱っこ紐が48ヶ月まで対応してるから、まだまだおんぶできる。頑張れ私。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!