2020.08.01(Sat) ステイホームの息子

2020.08.01(Sat) ステイホームの息子

私がギックリ腰のため、本日は家でひきこもり。いわゆるステイホーム状態。
抱っこも満足にできないので、何かの時にかついで運ぶことできないもんね。

いつもならテレビで子供向け番組をかけ続けるところだが、アニメ映画の「聲の音」を録画していたので、かけてみた。息子氏は案の定あまり興味なく、ひとりでブロック遊びを始めていた。
気づいたらブロックが組み立てられている!
今までは、ブロックを組み立てることが出来ず、くっついてるもの離す専門だったのに。いつのまにか成長している。

次は息子も好きなドラマ「半沢直樹」をみながら、親子でドラマの中のセリフをいくつかマネして言う。息子がキメ台詞の「倍返し」を言う動画をゲット。

昼ご飯はお弁当をデリバリー。外出していた旦那が帰ってきたので、みんなでからあげなどを食べる。

食べたらお昼寝で寝室へ誘う。iPadで眠くなる動画をかけていたのだが、何かの拍子にアンパンマンがかかる。息子大興奮!私、慌ててiPadとりあげる。もちろん息子怒って暴れる。仕方がないので、夫婦で寝たフリをしていたら、息子も諦めて泣きながら寝た。

息子がしっかり寝息をたてて眠りに入ったので、布団を抜け出そうとしたら、息子がそれに気づき泣く。どうしてわかったのだ。諦めて私もそのまま布団でゴロゴロすることにした。途中、息子が寝ながら爆笑しててかわいかった。

そんな感じで、のんびり家で過ごした。
明日は日曜日。何して遊ぼう。私のギックリ腰が治ってるといいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!