2020.08.02(Sun) トーと戯れる息子

2020.08.02(Sun) トーと戯れる息子

今日も私のギックリ腰が良くならない。午前中の散歩は旦那におねがいすることにして、少しゆっくりさせてもらった。

お昼ご飯を作るのが難儀なためデリバリーを手配していると、旦那から動画が送られてきた。
近所の公園内にある浅い小川の中を楽しそうに歩く息子の様子を撮影してくれていた。入っちゃいましたね。サンダルを脱がせて歩かせてたので、足を怪我しないか心配したけれど、楽しそうだからいいか。

続いて旦那からシャワー浴びさせる準備の依頼。そうよね。びしょびしょになってるものね。

しばらくして帰ってきて、お風呂場へ直行。息子は満足げにしていた。デリバリーのピザも届き、みんなで食べてからお昼寝タイム。
今日は比較的すんなり眠りに入ってくれた。

起きてからは、おやつタイム。今日はホットケーキを焼いた。準備していると、旦那と息子が「今は距離をとって」と言って両手を広げるポーズ。
旦那いわく、公園のベンチに貼ってあったポスターのマネをしてるそうな。かわいい。

旦那はなんだかんだ息子と遊ぶのが上手。心配性な私なら止めることをやらせてあげている。その上で旦那はどうしても危ないことは止める。息子にとってトーはカーチャンより楽しい存在なのだろうな。
ちなみに息子は旦那のことを「トー」と呼ぶ。

そんな感じで、今日はゆっくりさせてもらった。腰はだいぶん良くなった。

さて、明日は保育園の役員会。会は18時からなので、その間の息子は延長保育になる。週初めから長丁場で、息子のご機嫌はどうなるかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!