2020.08.03(Mon) 朝から嫌な目にあう息子

2020.08.03(Mon) 朝から嫌な目にあう息子

今朝は、私が確実に息子の機嫌を悪くさせた。昨夜歯磨きしなかったので、無理やり歯磨き。口の周りがかぶれてるので、ワセリンをコッテリ塗られてさらに怒る息子。どっちも嫌いだものね。そのあと、ずっと機嫌が激悪。

といいつつも、今朝は結構ご飯を食べてくれて母的にはよかった点もある。
オムレツ完食、食パン1/3、メロンたくさん。
このメニューだと、野菜が無いようにみえるけれど、ひっそりとオムレツに野菜を仕込んでいる。

旦那が保育園に送って行ったけれど、機嫌悪いのはそのまま継続してたそうだ。

今日は保育園の役員会。息子は自動的に延長保育へ。役員会の会場と延長保育の部屋が隣同士で扉で仕切られているだけだった。なので、役員会が終了して仕切りの扉を開くと…息子が不思議そうな顔をして立っていた。

玄関で靴をはく時、帰りたくないオーラが出始めたので、間髪入れずおんぶへもっていく。
私のギックリ腰が少々悲鳴をあげたが、まだ動ける。息子も大人しくおんぶされたし、色々セーフ。

残業の旦那が先に家に着いていたので、そうめんをゆでてくれていた。作り置きしておいた具をのせ、めんつゆをぶっかけて食べた。
息子にはトウモロコシも。1本食べてしまった。

ほぼ初めての延長で疲れたのか、寝るときに見るタブレットをとってくれとしきりに言う。
何とか風呂に入れ、着替えさせる。
着替えたあと、泣きながらタブレットを求め「ネンネ」と言う。完全に眠たいのね。
朝晩飲んでる薬も飲まず、吸入と歯磨きが残っていたけれど、諦めて寝かせることに。

明日は投薬でかかりつけの病院に。口まわりが荒れてるのもついでに診てもらおう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!