2020.08.09(Sun) オンライン飲み会の息子

2020.08.09(Sun) オンライン飲み会の息子

今日は友人一家とオンライン飲み会の日。珍しくデリバリーを頼まず、色々つまみを作る。
お昼寝からの寝落ちで寝坊してしまって、開催時間に遅刻するトラブルがあったけれど、17時ごろに何とか開始できた。

先月もやったのだけど、今月の息子はひと味違っていた。画面の向こうの友人とやりとりができるようになったのだ!
明らかに画面の向こうを意識している。

そして、やはりいつもと違うおとながいると、彼なりに色々おもてなしをして、いつもと違う行動をする。ソファでモゾモゾ動いてみたり、何か手に持ったものをカメラへむけて、「みてー」と言ってみたり。息子すごい。先月まではモジモジしてたのにね。

そんな感じでサービスしていたものだから、最後には疲れてしまい、息子みずから通話を切ろうとしていた。ちょうど20:30でいつもなら布団に入っている時間でもあったけれど。
父母の手をひいて寝室へ行き、まだ通話がつながっていたら、「キッテ」といい、「バイバイ」といった。
オンライン飲み会で利用していたのが、いつも寝るときに使ってるタブレットなので、それを自分で使いたいという理由もあったけれど。
それにしても、自分から寝ようとするのも珍しい。

明日は3連休最終日。西松屋で足けりバイクを買ったので、大きな公園へ連れて行って乗せてみようとおもう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!