2020.08.12(Wed) 抱っこ移動の息子

2020.08.12(Wed) 抱っこ移動の息子

休み明けて2日目。起き抜けの機嫌は最高。朝食を食べ、保育園用の洋服に着替える時に機嫌が悪くなる。何とか着替えさせ、旦那と息子を見送る。

保育園へ送り終わった旦那から連絡があり、全部抱っこして保育園まで行ったとのこと。
これは帰りも抱っこの予感。

夕方のお迎え。保育園の玄関を出る時、息子の「ガッコ」コール。予想はしていたけど、やはり歩かないのですね。

抱っこして保育園を出ると、傘立ての前で抱っこから降りる息子氏。
何を思ったか、傘立てから傘を取ろうとする。今日は息子の傘は傘立てには無い。

「息子のはないから、かえろう?」と声をかけるも、どうしても傘を取りたい息子。他人の傘を持って帰る訳にはいかないので、息子を担いで保育園から離れる。

もちろん息子は怒り、鮮魚のように暴れる。頑張って落とさないように担いでいると、少し気持ちが変わったのか「ガッコ〜」と泣きながら言う。担ぐポーズから抱っこに変更。そのまま大人しく抱っこされたまま移動となる。

そこから家に着くまでずーっと抱っこのまま。炎天下の中、マスクをしたまま13キロを抱えての移動はつらかった。

こんな感じで昨日と今日は、登園時も降園時も抱っこ。バギーもだめで、抱っこじゃないとだめらしい。

原因不明だけど、休み明けモードを引きずっていて甘えてる気がする。明日から4連休。来週はバギーに乗るか歩くかしてくれるかなぁ。無理かなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!