2020.08.13(Thu) プールに大はしゃぎの息子

2020.08.13(Thu) プールに大はしゃぎの息子

今日は実家へ移動の日。旦那は出張の日。
朝から荷造りをしていると、息子も自分のリュックを持ち出して準備をはじめた。
ひとしきりおもちゃを入れたあと、満足そうにリュックを背負いだす。

9時半すぎ、じーちゃんとばーちゃんがお迎えに来てくれた。息子、意気揚々と車に乗り込む。
気候がいいので、道すがらお店でビニールプールを買う。何と、最後のひとつだった!

実家に到着し、ビニールプールをコンプレッサーで膨らませる。でかい!大人も横になれるくらい。これは実家の庭でないと絶対無理なサイズだなぁ。

ある程度ふくらませ、水を入れたところで息子がプールに突入。めちゃくちゃ楽しそう。プールで遊ぶおもちゃは買えなかったので、取手付きの風呂おけとか、持ってきたボールとかを渡す。

しばらく遊ぶと疲れたのか、プールから出て家の中へ入っていった。ちょっと唇が紫だった。お水冷たかったかー。

その後はお昼寝を2時間ほどして、夕食。
とうもろこしを1本食べたら、お腹いっぱいになってしまい、他のものはあまり食べなかった。

21時ごろになったので、各々寝る準備をして、じーちゃんばーちゃんは自分の寝室へ。息子と私も客間へ行こうとすると、号泣しはじめた。
じーちゃんばーちゃんが居なくなって寂しくなった模様。

すごい泣き声だったので、何事かとじーちゃんばーちゃんが駆けつけてきてくれると、泣き止む。

仕方がないので、みんなに見守ってもらいながら寝かしつけることにした。
そうすると10分もしないうちに寝た。

こんなパターンは初めてだった。この寂しいという感情も成長の証なんだろうなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!