2020.08.22(Sat) 包帯グルグルの息子

2020.08.22(Sat) 包帯グルグルの息子

今日の目覚めは最悪。息子が寝ぼけながら「とびひ」と膝の湿疹を掻きむしっていた。膝においては、保護していた絆創膏が何処かへいき、生傷を引っ掻いている。

寝起きから私が悲鳴をあげてしまい、旦那もびっくりして起きた。
旦那に絆創膏を持ってきてもらい、膝だけ応急処置。

たぶん、寝汗でかゆくなったのだろう。とりあえずリビングへ行き、息子のとびひの処置をする。とびひの範囲がまぁまぁ広いので、でかいガーゼを貼って包帯でグルグル巻いてるのだが、脇の下がどうしても露出しやすい。露出しやすい、というか指で包帯をかき分けて傷を直接掻く。膝は、絆創膏が剥がれやすく、いつのまにか無くなっている。

処置をするために包帯やらガーゼやらをはずすと、なんということでしょう!傷が随分良くなっている。赤みは抑えられ、腫れがひいてきてる。私の寝ぼけもすっかり覚める。本当によかった。皮膚科行ってよかった。

今日も汗はかかせたくないので、お家で引きこもり。アンパンマンの映画をかけてひとしきり大騒ぎ。お昼をたべて、布団に誘うと意外と寝てくれた。アンパンマン見ながら興奮してたもんなぁ。劇中で街が汚され、みんな逃げるところが1番の興奮ポイントで、息子も一緒になって走り回り、しまいには私の手をひきながら逃げてた。「かーちゃん!ダイジョブ?」と言ってくれて、なんともかわいい。

夕方は近所で外食。貸し切り状態で密はなし。夫婦はビール、息子は持ち込ませてもらった麦茶で乾杯。いい休日。

帰ってから旦那に息子のシャワーを頼んでいたが、彼が野暮用で外出してる間、また息子が傷をかゆがってしまい、急ぎ私がシャワーに入れた。汗をかくとかゆくなるんだなー。月曜までに汗でかゆくなるの、何とかなるか心配。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!