2020.08.23(Sun) 遊び疲れた息子

2020.08.23(Sun) 遊び疲れた息子

本日、私の寝起き最悪。夜中の2時ごろから何度か息子に起こされ、満足に寝られなかった。産後すぐ、夜間授乳してた頃は、寝不足でも全然大丈夫だったのになぁ。

そんな訳で、眠すぎてデロデロになっていた私をみかねた旦那が、朝食後に息子と2人で散歩に行ってくれた。

出かける時、私も息子に呼ばれるのではと思っていたが、旦那が出かける用意して息子を玄関に誘うと「かーちやんばいばい」とアッサリと2人で出かけた。それはそれで寂しいけど、せっかくの休憩だ!そこから1時間以上たっぷりとお散歩してくれた。私もたっぷり眠れた。ひとりで眠るの久々。

散歩から戻ってきた息子は結構お疲れで、グズグズしだした。抱っこすると、眠さで身体がホカホカ。デリバリーのお弁当が到着する前に眠ってしまった。
デリバリーのお弁当は息子にとりわけ、あとは大人のランチで食べた。

お昼寝から起きた息子に取り分けたお弁当を食べさせる。よく寝たのでテンションが高い。ご機嫌でよかった。そこからは部屋で遊んで過ごす。夕食を食べると、またなんだか眠そう。頭をかいたりしてる。

これはいかんと思い、いつもより早めにシャワー。とびひの様子を確認すると、とても良くなってる!ほっとひと安心。

シャワーから上がって傷の手当て、着替えをするとスッキリしたのか元気になる。絵本を読んでは持ってくるを10冊くらい繰り返す。
恐らく散歩疲れが抜けてなさそうなので、歯磨きをして、いつでも寝られる体制に。

20:30より前に布団に誘う。すごく泣いて嫌がるので、私が「うわあ!かあちゃん寝ないと!大変!」と謎の驚きをしつつ布団に入ると、泣きながら息子も布団に来た。「あっち〜あっち〜」とリビングに戻りたそうにしてるけれど、腕枕をしてたしなめる。すると、数分で眠ってしまう息子。やはり疲れてたか。

旦那が散歩に連れて行くと、大体すごく疲れて帰ってくる。思い切り遊んでくれてるんだね。息子もやり切ってくるから、満足度高そう。

そんな訳で、今日は寝るの早かったので、これからビールでも飲んでまったりしたいと思う。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!