2020.08.25(Tue) 抱っこ紐大好きな息子

2020.08.25(Tue) 抱っこ紐大好きな息子

本日寝起きは最高。だけど、やっぱり出かける時にモメる。今日はサンダルはくのイヤイヤ。裸足で玄関を出てペタペタ歩いて、エレベーターに乗りたがる。それはいかんので、旦那と私で結託してサンダルをはかせようとするも、息子の巧みなすり抜け&自らのサンダル脱ぎ技でノックアウト。

ニッチもサッチもいかないので、旦那が抱っこ紐を装着し、息子を無理やり収納して出かけた。抱っこ紐に入れる時は暴れて大変だったけど、入ったあとは少しおとなしくなった。保育園で旦那が出るとき、息子はちゃんとバイバイしたらしい。えらすぎる。

夕方のお迎え。相変わらず仕事が立て込んでて、お迎えが遅めになる。保育園の玄関に到着すると、鍵のかかる扉の向こうに息子がいた。息子も私に気付いて「カーチャン!」と呼ぶも、扉に鍵がかかっていて開かない。すると号泣する息子。本当にかわいそうな声で泣いた。本気の悲しみが伝わる。

カードキーを使って扉をあけ中に入ると、息子が私に抱きついてくる。しゃくりあげながら、しっかり私にしがみつく。かわいすぎて仕事の疲れが吹っ飛ぶ。布パンツから紙おむつにはきかえる間もずーっと抱っこ。抱っこしながらのお着替えはなかなかの至難。

着替え終わり、カバンを持つと抱っこ紐がチラリと見えた。息子の目にも入った。すかさず抱っこ紐を引き出し、目をキラキラさせて私に渡す。やはり歩きませんね。抱っこ紐で帰るのですね。

我が家の抱っこ紐は『エルゴベビー・ベビーキャリア オムニ 360 クールエア』。20キロまでオッケー。なので、13キロの息子はまだまだ許容範囲内。ただ、身長が高いので、前抱っこすると視界が遮られるのがつらい。そして、何よりも息子が2歳にしては大きめなので、目立つ。抱っこ紐にいれてると、みんなの視線が集中する。

身体が大きめで、顔がはっきりしすぎて3歳に間違われるような息子だけど、気持ちはしっかり甘えん坊の2歳。なので、私の筋トレがてら抱っこは出来る限りしてあげようと思う。

家に着いて、夕食。今夜は麻婆豆腐となめこと豆腐の味噌汁。あとはブロッコリー。デザートは桃。なめこの味噌汁が好きすぎておかわりした。珍しい。

とびひの調子が良くなったので、久々に湯船に入った。久々のせいか、息子がなかなかあがりたがらなかったので、強制的にお風呂から出したらメチャクチャ怒る。そりゃそうだ。だけどのぼせると困るので仕方なし。テレビで気分転換させた。

そのまま歯磨きなど終わらせて、寝る時間。私が先に布団に入ろうとすると、息子が怒ってやってきて、私の手を引っ張ってリビングへ。息子の様子を見ると、とても眠そう。旦那と2人で「寝よう」と声をかけると、抱っこ紐を持ち出してくる息子。私のところに来て、それを差し出す。久々に抱っこで寝かしつけ。

抱っこ紐に息子を入れ、ゆらゆらしてるとすく眠りについた。安心感あるのかしら。抱っこ紐本当に好きだなぁ。

さて、きっと明日も移動は抱っこ紐だね!

記事が気に入りましたらシェアお願いします!