2020.08.30(Sun) 模様替えに満足な息子

2020.08.30(Sun) 模様替えに満足な息子

昨夜は私の眠りが浅く、なんだかイヤな夢ばかり見てしまい、超寝不足の朝。寝不足でテンションがあがり、突然模様替えをしたくなった。ソファーの位置を変え、ジョイントマットを敷く範囲を変えて、掃除機もバッチリかけた。息子はジョイントマットをはめるのを手伝ってくれたり、掃除機をかけてくれるなど、お手伝いしてくれた。昔は危なくて息子が寝てる時間にそーっとこんな事をやってたなぁ…と、そんなところにしみじみ。

ついでにソファーカバーを変えたり、汚れたジョイントマットの差し替えをしたり、気分を変えたかったので、旦那にニトリへ連れて行ってもらうことに。本当にサクっと必要なものだけを買って帰宅した。ソファーカバーを変え、ジョイントマットを一部張り替えたり追加したり。出来上がると、以前より空きスペースが広くなった。

レイアウトが変わり、息子も興奮気味。楽しそうにソファーでゴロゴロしたり、広くなったスペースにおもちゃを出してみたり。模様替えしてよかった!

最近ごっこ遊びをやり始めてきたので、子供用のお金や、野菜を切るのを模したおもちゃを買おうと思う。遊ぶスペースが広がったから、そういうのもやりやすくなったもんね。

だけど、男の子がお料理のおままごとセットなんておかしいだろうか?そこは少し悩む。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!