2020.09.26(Sat) ゆで卵全部割る息子

2020.09.26(Sat) ゆで卵全部割る息子

今朝は少しだけのんびり起きた。朝食は昨日ドイツパン屋で買ったプレッツェルとバゲット。それと、旦那がゆで卵を作ってくれた。

息子にとっての初めてのプレッツェル。気に入ったようで、ほとんどひとりで食べてしまった。

旦那がゆで卵を食卓に持ってくると、息子がゆで卵をわしづかみ。食べるのかと思ったら、ゆで卵を全部半分にわってくれた。しかもキレイに。せっかく割ってくれたので、黄身の部分にマヨネーズをつけて食べる。すると、すべてのゆで卵を割り終わった息子が、黄身にマヨネーズをつけるよう指示。今度こそ息子が食べるのかと思いきや、私の口に詰め込み始める。食べさせてくれるのね。ありがとう。

食後はみかん。息子はみかんが好きすぎる。4つくらい食べた。そのうちひとつは自分で上手に外側の皮をむくことができた。あとは粉砕気味になってきたので、途中からむいてあげた。

みかん食べる量がすさまじいので、旦那に息子のお散歩をお願いして、私はスーパーは買い物に行く。私が家に帰るとまだ誰もいない。お昼の焼きそばを制作していると、旦那と息子が帰ってきたのでお昼ご飯。

お散歩で疲れたのか、若干眠そうにご飯食べる息子。そのままお昼寝。今日は13時には寝てしまった。早い!やはり散歩とか出かけないと体力が消耗されないのね。

そのまま息子は15時過ぎまで寝る。私も寝落ちしていたが、途中で起きておやつのバナナパウンドケーキを作る。

起きてきてオヤツタイム。バナナパウンドが気に入ってしまい、「バナナあじの、もっかい」と2回おかわりする息子。私も可愛すぎてついつい…これは晩御飯食べなさそう…

夕食は近所の居酒屋に。相変わらず貸切状態。案の定、息子はお腹があまり空いていないようで、枝豆少しとポテトのみ。大人はガッツリ食べる。

家に帰ってから、何か食べたがるかと思ったけれど、そのまますんなり寝る準備したあと寝てしまった。まぁ、たまにはこんな日があってもいいかな。

明日は運動会。楽しみだなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!