2020.10.04(Sun) 布団をかぶって寝る息子

2020.10.04(Sun) 布団をかぶって寝る息子

今日は息子も私もすっかり寝坊。起きたら7時過ぎてた。旦那はゆで卵をゆで、クランペットを焼いてくれていた。それで朝食をとりながら今日の予定を考える。

息子の咳も鼻水も止まっているので、砂遊びでもしに行こうかと悩んだけれど、天気があまり良くないのと、今日ぐらい大事をとって家にいるのもいいかと思い、出かけるのはやめた。

ということで、アンパンマンを再生し、レゴで遊び倒す。今日放映されたアンパンマンの録画を再生したのだが、バイキンマンと戦うシーンがなく、珍しいアンパンマンだった。面白くて4回も再生した。

お昼はケンタッキー。あまり良くないけど。本日も手抜き。食べたあとはお昼寝。寝るのを嫌がらず、ちゃんと部屋を片付けて寝る準備をする息子。寝かしつけの時、息子はソファーで抱っこを希望。しばしソファーで抱っこし、寝室へ移動。腕枕をして掛け布団をかけてみる。

いつも布団をかけると嫌がる息子。しかし、今日は珍しく布団をかぶったままじっと寝ようとしている。びっくりである。布団の良さに気づいたか。やはり寝てる間に掛け布団から出てしまっていたが、それでもすごく珍しかった。

お昼寝から起きた後はみかんでおやつ。それからお絵かきをした。私の絵を描いてくれ、そのあと旦那の絵を表紙に描いていた。

夕食はぶり大根とひじきおから煮とけんちん汁。遊びながらも何とか完食。そこからお風呂に入ったりペッパピッグ観たり、歯磨きしたり。今日は色々聞き分けがよく、19時半には寝る準備完了。

そして20時半に寝る空気を出すため、私が先に寝室に行く。すると、息子が旦那も誘って寝室に。すんなり寝る態勢に。またもや息子に腕枕をして掛け布団をかけると…そのままじっとしている。今日は息子の掛け布団記念日だ。

明日は平日。少々息子のお腹がゆるいのが気になるけど、風邪は完治のもよう。元気に保育園行けるかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!