2020.10.06(Tue) 私をかわいいと言ってくれた息子

2020.10.06(Tue) 私をかわいいと言ってくれた息子

今日も登降園の両方をほとんど歩いた息子。最近よく歩くなぁ。帰りは少し疲れていたのか、家まであと数分というところで息子が抱っこを要求してきたので、抱っこ紐に入れて帰った。

マンションに着いて家のドアを開けると、抱っこ紐に入ってる息子が突然私の頭をなでて何か言ってる。よくよく聞くと「かーちゃん、かわいい」と言ってる。親バカの空耳かもしれない。だけど何度も言ってくれてる。いつもと違うところは、涼しくなって汗をかかなくなったので、夕方でもアイライナーがバッチリ残ってるところかな。今日の疲れが吹っ飛んだ。

夕食前にお腹を空かせた息子と少しゴネたけれど、そのあとは平和そのもの。平和すぎたので、寝る前に息子リクエストのアンパンマンの録画をかける。夢中で見る息子。終わると「もっかい、もっかいみる」コール。まだ20時前だったので、もっかい見せる。それが終わり、また「もっかい」コール。「うーん。じゃあ、お母さんの好きな話をひとつだけね」と約束。見終わるとまた…

ラチがあかないので、「もうだめよ、ねるよー」と言うと、すんなり寝室へ。逆に驚く私。慌てて私も寝室へ。

平和すぎる。イヤイヤ期はどこへ行った。ある程度希望を叶えつつ過ごすとうまくいくのかな。どうかな…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!