2020.10.14(Wed) アンパンマンを観るために頑張る息子

2020.10.14(Wed) アンパンマンを観るために頑張る息子

本日の旦那が休みのため、保育園の送迎両方お願いした。送りは平和そのものだったらしい。帰りも2人ともご機嫌で帰って来た。よかったよかった。

今夜はカレーライスと味噌汁。やっぱり息子はカレー好きだね。よく食べる。味噌汁に入ってる舞茸を取り出してテーブルに並べる。舞茸、相変わらず嫌いですね。

食事が終わると息子の「アンパンマンみる」コール。ここでアンパンマン観ちゃうと何もしなくなるので、お風呂入って歯を磨いたら観せることにした。

息子にお風呂へ入るよう声かけ。「お風呂はいったらアンパンマンみよう」と何度かいうと、お風呂に入るモチベーションができたのか、脱衣所へトコトコ。洋服を脱いでお風呂へ。今日は顔はダメだが、それ以外は怒らず洗わせてくれた。湯船に入り、しばらくおもちゃなどで遊ぶ。そろそろお湯も冷めてきたので、息子に「お風呂上がって歯を磨いたらアンパンマンみよっか」と声をかける。すると、息子が自主的に湯船に浮かんでいたおもちゃを丁寧に片付ける。キレイに片付けられたので、ハイタッチ。そこから抱っこして風呂から上がる。

保湿してパジャマを着て歯を磨いてアンパンマンタイム。今日は最近買った2018年に公開されたアンパンマンの映画を再生。これが壮大でなかなか面白い。夢中で観る息子。すごく集中している。買ってよかった。

アンパンマンで釣って何かをさせるのはよくないけれど、今日は息子のリクエストなので…と言い訳。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!