2020.10.20(Tue) だだんだん大好きな息子

2020.10.20(Tue)  だだんだん大好きな息子

今日は息子を保育園へ送るのは旦那が担当。母ちゃんの抱っこじゃないのと保育園に行きたくないのが相まって、息子さんは大変機嫌が悪かった。保育園に着いてからも帰りたい気持ちがおさまらず、旦那にすがりついていたそうだ。

夕方のお迎え。また最後まで園庭にいた。今日は靴と靴下をちゃんと履いていた。寒くなってきたからねぇ。手を足を洗って着替えて帰路につく。

歩きながら息子は「あんぱんまん!だだだだん!」と連呼する。今日はいいかな?と思い「息子ー、アンパンマンみながらご飯食べよっか」と私が言うと「みる!みる!」と大興奮。

家に着いて息子は上着と靴下を脱ぐ。最近自分で脱ぐのよね。それから私の靴下も脱がそうとする。やさしい!

りんごをむいていると、息子が「だだだだん!みる!」と言う。そうだ、アンパンマンをかけなくては。最近だだんだんが好きなようなので、だだんだんが活躍する映画を買ってあげる。最近買いすぎだな。だが、私が同じ映像ばかりだとつらいのだ…

夢中で観る息子。今日はごはんそっちのけ…新しい映画だからかな。話に集中している。今朝もあまり食べなかったので、食べてもらいたいところだが、たまにはいいか。ゆで卵ひとつとお米は食べたし。

その後映画が終わり、お風呂に入り寝る準備。家事をやりたかったので、再びアンパンマンをかける。うーん。最近このパターン多くて良くないな。アンパンマンに子守させてる。

51分のアンパンマン映画を見終わり、お布団へ。すんなり眠る。布団に入る前、アンパンマンをもう一度みると言ってたが、もうダメだよというのが通じてるっぽい。

アンパンマンをだしにして息子を誘導するの良くないけれど、平和なんだよね…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!