2020.10.21(Wed) 枕に頭を乗せて寝たい息子

2020.10.21(Wed) 枕に頭を乗せて寝たい息子

今日は保育園への行きも帰りもギャン泣きした息子。行きは旦那担当だっのだけど、保育園に行きたくないから。帰りは行きたい道順で帰らせてもらえないから。

今週は月曜から保育園行きたがらないのよね。どうしたのだろう。

帰りについては普段ならある程度息子の行きたい方向へ付き合う。だが、明日から私の実家へ行くので、その準備をするために少しでも早く帰りたかった。息子指定の遠回りルートを封印。暴れて泣く息子を抱えて帰った。

そんなこんなで、やる事盛り沢山なため、家事が滞る。途中帰ってきた旦那に家事を丸投げして帰省の準備と息子の寝る準備をした。

いつもより少し時間はおしてしまったが、何とか寝かしつけ。

最近寝かしつけに変化が起きている。以前は息子と私がピッタリくっついての寝かしつけだった。だが、最近は息子が自分の枕をちゃんと使って寝たいようで、自分の枕に頭を乗せて、手や足で私の身体に触れる感じ。前のようにピッタリくっついて寝ないのだ。枕、好きなのね。

ちなみに、私が息子の枕に触れると「息子の!まくら!だめ!」とめちゃくちゃ怒られる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!