2020.10.29(Thu) 甘えん坊の息子

2020.10.29(Thu) 甘えん坊の息子

今朝の息子の調子はいい感じかなーというところ。走り回るほど元気だが、少しだけ咳が出ている。ご時世的に保育園へ連れて行くか悩んだ結果、連れて行ってみることにした。

起き抜けから「今日は保育園へ行くよー」と息子に声をかけ続けたのが効いたのか、いつもよりはすんなりと登園。抱っこして先生に息子を渡すと、そこもすんなり。むしろバイバイと手を振ってくれた。

夕方のお迎え。今日は寒いので抱っこ紐に入れて帰ってきた。そこからずーっと抱っこ要求。何かにつけては抱っこ。私が台所で家事をしてても抱っこして欲しそうに来る。

そんな息子を抱っこしては離して家事、というの繰り返して何とか色々終わらせる。お風呂に入ったりして寝る準備。

寝る準備が全部終わって寝る前のアンパンマンを再生。その隙に洗濯物を干そうとするも、今度は息子さん、ガッチリと抱っこ要求。片時も離さないぞという意志が強い。

ここ最近、保育園に行かずに母子ベッタリだったので、保育園疲れと寂しさでトコトン甘えてきてる感じがする。

洗濯物は寝かしつけが終わってからやることにして、しばらくちゃんと抱っこする。

今週末はしっかり息子と遊ぼう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!