2020.11.01(Sun)久々にバギーに乗る息子

2020.11.01(Sun)久々にバギーに乗る息子

今日は洗濯機が壊れたので、電気屋へ行き新しい洗濯機を買いに行く。駅前の大規模商業施設なので息子が全部歩くのはむずかしいし、抱っこ紐に入れて行動するのはむずかしい。なので、久々にバギーに乗っていただこうと思っている。

開店時間を目指して車で出発。車から降りた時、旦那と「多分息子はすんなりバギーには乗らない」と予想していたのだが、裏切ってくれた。バギーを広げると、息子自らバギーに乗り込んでくれた。よかった!

早めにお店の前に着いて開店待ち。地域性なのかわからないけど、開店待ちする人多いのよね。開店してすぐに目的のフロアへ。だいたい買うものは決まっていたので、お目当ての洗濯機を見つける。店員さんがすぐ話しかけてくれたので、在庫を確認してもらう。ラスイチあったので即確保。火曜日に届くことになった。19万近い出費は痛いが、洗濯機が無いと本当に困るので仕方ない。今度の洗濯機は自動で洗剤を入れてくれるので、すごーく嬉しい。

洗濯機の配送手続きをしている間、息子は旦那がバギーを押して色々見せてくれていたようで、あまり飽きていなかった。

次はユニクロ。息子のパジャマの買い足し。さすがにその頃には飽きて、バギーからおろして欲しいと強く要求。一瞬迷ったけれど、そのままバギーで頑張ってもらうことに。おもちゃを渡したりして色々誤魔化した。

ユニクロの後はフードコートで昼食の調達。結構人がいたのでテイクアウト。モスバーガーとケンタッキーをチョイス。モスバーガーはポテト塩抜きとナゲットが息子の大好物なので。ケンタッキーは大人用。久々に食べたけれどケンタッキーは塩分が濃い。我が家は幼児に合わせた薄味一家なので、外食は全体的に塩分を強く感じる。

テイクアウトしている間も、息子はバギーから降りたがる。そろそろ飽きるし、自分で動きたいよなぁ。息子はそういうタイプ。今日はよくここまでバギーに乗ってくれている。しかし、駐車場まで頑張ってくれ。

全てのミッションをコンプリートして駐車場へ。バギーから解放するとうれしそうに車に乗り込む。チャイルドシートに乗せて家に向かう。息子はお腹がすいたのだろう。車中で買ったものを食べたがっていた。だけど、帰ってから食べようというと、ちゃんと待ってくれた。

息子が駅前の大規模商業施設へ行くのは人生で2回目だった。2回ともバギー。やっぱりバギーの移動は大変。エスカレーターに乗れないのがつらい。エレベーターを使うのがかなりの時間ロス。1回目は途中まで施設で借りたバギーを使っていたけれど、途中からバギーを返却して抱っこ紐にしたっけ。

それにしても、ここ最近で1番バギーに乗ってくれたな。もう少しで今使ってるバギーも卒業。それまでにどれだけ乗ってくれるのだろう。息子は歩いたり抱っこされたりの方が好きなので、ほとんどないだろなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!