2020.11.03(Tue) しっかりお散歩した息子

2020.11.03(Tue) しっかりお散歩した息子

今日は祝日。文化の日。起きた時から息子を公園に連れて行って砂遊びをすると決めていた。というのも、今日は15時〜18時の間に新しい洗濯機が届く。何としても早めにお昼寝に入ってもらいたいので、体力を消耗させるのだ。

朝ごはんを食べて少し家事。それから出かける準備。旦那も一緒に行ってくれるとのことなので、3人でお出かけ。砂場セットを持ってお目当ての公園に行くと、拡張工事のため封鎖中。ショック。仕方がないので、次の砂場へ。しかし、なんか汚くてやる気にならなかった。息子が歩く気満々なので、次なる公園へ向かってみることに。到着するも息子は公園に入りたがらず、まだ歩きたいようだ。

それならば、と旦那と息子の歩きたい方向に付き合うことにした。1時間は歩いただろうか。段々と息子の足取りが重く、躓く回数も増えてきた。道すがら、来たことのない公園を見つける。見てみると結構賑わっている。砂場発見。

本当はもう1時間も散歩してるので、帰ってもいい頃合いなのだけど、息子が砂あそびにやる気を出してきたので、付き合うことにした。

そこから更に1時間。じっくり砂遊びした。さすがにもう帰らなくてはならない時間なので、家に帰った。

お昼は昨日のピェンロー鍋にうどんを入れて食べた。たくさん動いたおかげか、息子が物凄くたくさん食べた。そして珍しく寝落ち。着替えさせて布団へ。途中目を開けたりするけれど、すぐにまどろむ。さすがに2時間外で遊んだら疲れるよね。

その後14時過ぎにスッキリと目覚める息子。洗濯機も丁度その頃に届いた。息子、なぜか大興奮。

新しい洗濯機、素晴らしいです。洗剤を自分で量らなくていいのがものすごく楽ちん。風呂水使うのも簡単なのがわかったので、今後は風呂のお水も活用してみようと思う。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!