2020.11.07(Sat) 平和に遊ぶ息子

2020.11.07(Sat) 平和に遊ぶ息子

今日は昨日とは違い、低めの遊具がある公演へ行った。1番の目的の砂場は誰もいなくて、息子はのびのびと砂遊びをしていた。

バケツに砂をたくさん入れてひっくり返しては、「たんじょーび!たんじょーび!」と言っていた。どうやら息子的に誕生日ケーキを作っていたようだ。私のと息子、そして旦那のも作ってくれた。息子はバケツで作った砂の山に「ぱっぱ」と言いながら何か色々かけている。デコレーションしてるみたい。保育園でもやってるんだろうな。

やがて遊具でも遊びだす。低めのすべり台を何回もすべったりブランコにのったり。今日は昨日のように高い遊具ではないので、私も余裕でサポート。

楽しくてなかなか帰りたがらず、帰るよう誘導するのに少々苦労したけれど、何とか帰路につく。これもまた平和に。道すがら猫じゃらしを見つけ、お互いをおいかけながら「こちょこちょー」と言いながら進む。

今日の外遊びはいい感じだった。だが今日行った公園、イチョウがたくさん生えていて、秋が深まると実がたくさん落ちるのよね。そしてそれが割れるものだから、この季節はとてつもなく臭いのである。今日はまだましだったけれど、もう少ししたらもっと実が落ちて、居るのがつらくなりそう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!