2020.11.08(Sun) 何となく機嫌の悪い息子

2020.11.08(Sun) 何となく機嫌の悪い息子

今日は旦那が休日出勤のため、今日一日息子と2人で過ごす。午前中は作り置きとお昼の準備までしてから、外へ遊びに行こうと思っていた。

作り置きなど家事をしている間は、アンパンマンを観せていた。そして色々終わって出かけようとすると、何だか機嫌が良くない。出かけたくないのかな?と思いきや、そんな訳でもなく。準備をしてお散歩へ行くことに。

途中まではテクテク歩いていたが、抱っこ要求。抱っこで歩くのはしんどいので、家に帰ろうとすると、息子的には抱っこして散歩して欲しいみたい。それは私の腰がつらいので、抱っこ紐に息子を収納して帰る。すごい怒って泣き叫んでいた。

家に着いてもしばらく怒っていたが、アンパンマンを観せるとご機嫌に。そのままお昼を食べてお昼寝。

お昼寝から起きてオヤツ。そこから何かにつけて「だっこしてよぉ」と抱っこを要求する息子。今日はくっつきたいのかな?そして機嫌が悪くなりやすい。一瞬具合が悪いのかと思ったけれど、別に熱も無いし咳も鼻水も出てない。食欲もある。

今日はそんな感じで不思議な1日だった。お昼寝あけからは、できる限り抱っこの要求にこたえてあげたら、少しは落ち着いたかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!