2020.11.09(Mon) 雪をザクザク踏む息子

2020.11.09(Mon) 雪をザクザク踏む息子

今朝は急に冷え込み雹が降っていた。息子を保育園へ送るため外に出た瞬間が特にひどかった。

息子を抱っこ紐に入れて傘をさす。雹が傘に当たってバチバチいう。すごい音。息子はその音が楽しいようではしゃいでいた。

夕方のお迎え。雹やら雨やらは止んでいた。だけど道は春先のザクザクの雪解けのようになっている。息子は長靴をはかせて登園させていたので、良かった。

帰り支度をして外へ出る。息子と手を繋いで歩く。息子はわざと雪の多い方へ行ってザクザク踏みつけて歩く。いつもなら途中で疲れて抱っこを要求するのに、夢中で歩いていて家まで全部歩いた。雪の魅力すごい。

今夜はハンバーグとイカのゴロ焼き、山芋とキノコの味噌汁。息子はハンバーグばかりパクパク食べて他はあまり食べなかった。本当に豆腐入りハンバーグ好きだなぁ。

明日も雪予報。降るなら潔く降って欲しいな。ザクザク雪解け状態は勘弁。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!