2020.11.14(Sat) クリスマスツリーを飾りつける息子

2020.11.14(Sat) クリスマスツリーを飾りつける息子

実は濃厚接触者になってしまい木曜にPCR検査を受けていた息子。晴れて陰性判定がでたので、午前はニトリに必要な日用品を買いがてらクリスマスツリーを見に行くことにした。

昨年まではツリーを引き倒すと危ないので壁に貼るタペストリータイプにしていたのだが、今年からはちゃんとしたクリスマスツリーを買ってあげよう、と旦那と決めていたのだ。

ニトリに着きクリスマスツリーコーナーを見ると、ツリー自体はたくさんあるがオーナメントに品切れが目立つ。再入荷はするのだろうけと、もう買いにきてる人は沢山いるのだな。息子の身長ぐらいのツリーとオーナメントを買った。お目当ての必要な日用品を買って店を出る。

帰りにモスでお昼ご飯を購入。モスの店を見ただけで「ポテト!?たべる!」と大興奮の息子。すっかり覚えたようだね。

家に帰りまずはご飯。ポテトやハンバーガーをパクパク食べていた。すごい食欲。

食べ終わった後はお昼寝…と思いきや、クリスマスツリーを出したがる。本当はまだ出すつもりなかったのだけど、まぁいいか。

ツリー本体を出して木の形を整える。息子にオーナメントを渡すと、上手に木にかけていく。1本の枝にたくさん飾るのが息子流らしい。

ネオンの電池が無かったので、旦那に頼んで買ってきてもらう。電池を入れていざ点灯。息子大喜び!旦那と「買って良かったねー」とホクホクした。

その後はツリーを眺めながら飛び跳ねたりしてはしゃいでいた。寝る気配ゼロ。なんとか布団に誘って寝かしつけ。眠りについたのか14時過ぎ。遅めだけど、寝てくれただけ良い。おかげさまで夜寝るまでご機嫌で過ごしてくれた。

明日からまた引きこもり生活…とはいえ息子もそろそろ体力持て余し気味なので、明日は旦那と息子3人で密にならないような公園で遊びたいと思う。混んでなければいいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!