2020.11.17(Tue) オモチャのお金をばら撒く息子

2020.11.17(Tue) オモチャのお金をばら撒く息子

今日も今日とて引きこもり。何とか仕事をしながら息子と遊びながら過ごす。

きのとやのケーキデリバリーをした。箱を見つけた息子は「ケーキたびたーい」と何故かケーキであることを察知。お昼寝ちゃんとしたら食べようね、と約束。

お昼寝の寝かしつけでもケーキをだしに寝かせる。言ってることが分かるようになってきたなぁ。

お昼寝の間はテレカン2本。終わる頃に起きてきた息子。ちょっと画面に映り込む。

約束通りケーキを食べつつアンパンマン鑑賞。息子のテンションが高い。旦那もテレワークで家にいたので3人で仲良く3つのケーキをシェアして食べた。

夕食後、買っておいたオモチャのお札を引っ張り出して、遊び始めた。最初はかき混ぜたりしていたのだが、途中からお札の上を踏みしめて「はっぱ!はっぱ!」と言う。やがてお札を鷲掴みして紙吹雪のように上にばら撒きはじめた。何かを言ってるなーと思いよくよく聞いてると「たんじょーびだぁー」と言っている。誕生日のための紙吹雪なのかな?お札とは豪勢だな!

旦那も加勢して、ひとしきりお札をばら撒く。私は合間を見てお札を回収。回収しきると「たんじょーびやるのぉー」と言いながら怒り出す息子。しかし、そろそろ風呂の時間なのだ。

なんとか宥めてお風呂。私はぎっくり腰であまり動けないので、旦那が息子をお風呂に入れてくれた。お父さんと楽しくお風呂で過ごした息子は超ご機嫌。ここ最近で旦那と息子の関係が良くなってきている。やっぱり接する時間の長さって必要だよね。

明日も元気に引きこもり。子連れ勤務もだいぶん慣れてきたなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!