2020.11.20(Fri) お昼抜きで眠る息子

2020.11.20(Fri) お昼抜きで眠る息子

あずましくなく働くのに嫌気がさし、今日は有給休暇を取って息子と過ごす。アンパンマン漬けにするのはやめ、テレビを消して息子と遊ぶ。

天気は良くないが、雨は降ってなさそうなので散歩に行くことにした。準備して息子と玄関を出ると「ばびー(バギー)のるのー」と言う息子。本当に乗るのか疑問だったが、バギーを出すと乗る気まんまん。それなら、と食材を少し買いたかったので大型スーパーへ行くことにした…

久々の外出とスーパーでの刺激のせいか、帰り道で眠ってしまった。慌てて起こそうとするも、全くおきない。ちょっと目頭に涙が溜まっている。あくびしたんだなー。お昼まだなのにな、と思いつつ1食抜いても餓死することもないだろうし。自宅に着いて起きたら食べさせればいいや、ぐらいの気持ちで帰宅。

玄関にバギーを入れ、息子の靴を脱がして抱っこする。全く起きない。そのまま布団へ行き、上着と靴下を脱がせる。ここで起きるかと思いきや、全く起きない。ここまで起きないとは、本気で寝てるのだな。

そのまま15時ごろまでグッスリ眠った。起きてからオムライスを作ろうとしたが、息子が「パンケーキ!」というので焼いてあげる。フルーツバターをつけて2枚ぺろりと食べた。

それにしても、今日は終始ご機嫌。1回だけ、私をオモチャで叩いた時に不愉快な態度をとったら、息子が大泣きしたくらいかな。それは躾として仕方がない。最近オモチャで叩いてくるの痛い。まぁ、意思表示なんだろうけどね。

明日から3連休。旦那も3日間しっかりお休みである。新型コロナの感染者数がひどいことになってるので、家族で楽しく引きこもりだな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!