2020.11.24(Tue) 黒い靴がキライな息子

2020.11.24(Tue) 黒い靴がキライな息子

今日は久々の保育園。案の定あまり乗り気ではない息子。なだめすかしつつ準備をして出発。玄関で靴をはく時に事件が。

息子の冬靴に黒いスノーブーツを購入した。先日雪が降って少し積もっているようだったので、今日は黒いスノーブーツを履かせる予定だった。

玄関でスノーブーツを履かせようとすると、息子が「やーだー」と言う。旦那と私で「かっこいいよ!あったかいよ!」と言っても「やーだーくろいくつやーだー」とハッキリ言う息子。

仕方なく黄色いスニーカーを履かせて登園。寒さが心配だが、まだ気温がマイナスにならないので大丈夫だろう。

残念ながらスノーブーツをもうひとつ買わないといけないらしい。黒以外のものを探すかぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!