2020.11.26(Thu) ポニョにハマった息子

2020.11.26(Thu) ポニョにハマった息子

今日は保育園へ行く直前でいろんなオモチャで遊びたくなった息子。いや、これは保育園へ行くのが嫌なのだろう。送りは旦那が担当だったのだが、息子が「かーちゃんとすなあちょびするー」など言い始めたので、途中まで同行できるよう私も出る準備をする。すると息子も出かける気になったようで、上着など着てくれた。そこからはスンナリとバギーに乗り、私が同行することもなく旦那と息子2人で出かけた。

降園時、午後半休だった旦那と2人でお迎え。お父さんが居るのがうれしくてテンション上がる息子。最近お父さん大好きなんだよね。いいことだ。お風呂も男2人で楽しく入って息子大満足。

寝る前は息子の好きなテレビタイム。最近ポニョにハマっている。本当は風の谷のナウシカを観せたかったのだが、リクエストならば仕方ない。

ひとしきりポニョを観たあと、「おもしろかったー」と息子がいい、ひと通り感想を一生懸命に自分なりの言葉で述べていた。

あまりテレビばかりもよくないが、少しはね…

週末はテレビ控えめにしよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!