2020.11.29(Sun) 車大好きな息子

2020.11.29(Sun) 車大好きな息子

今日は少しだけニトリとスポーツデポへお出かけ。ニトリは息子の枕カバーを買うため。スポーツデポは旦那のスポーツウェアのシャカパンを見に行くため。車に乗れるので息子大喜び。意気揚々と出かける準備をしてくれる。オモチャも持っていきたいとのことなので、息子のリュックに入れてあげた。

いつもなら旦那が車を取ってきて息子は玄関で車に乗り込むのだが、息子がすでに出かける気満々なので、一緒に駐車場まで行くことにした。まぁまぁの距離があるので途中で息子に「抱っこしようか?」と聞くと「もちょっとあるくー」とのこと。結局途中で寄ったコンビニから駐車場まで全部歩いた。すごい。

いざ、車に乗り込みニトリとスポーツデポへ出発。車に乗ると楽しそうにする息子。お店に到着し、必要なものを買ったり見たりしてまた車に戻る。すると息子は助手席に興味おおありで、チャイルドシートを全身で嫌がり助手席に座る。ワイパーをいじったりカーナビを触ったり。無理やり剥がそうにも暴れて拒否するので、旦那が「しばらくやらせよう」となり、しばしある程度好きなようにさせる。しかし飽きが来ないので私のスマホでアンパンマンを流し、興味をうつす。うまいことチャイルドシートへ誘導し、何とか出発できた。

途中でモスバーガーを買った。塩抜きのポテトとオニオンリングが息子の大好物。あとはナゲットも。帰宅してそれでお昼ご飯。大人はハンバーガーも。息子はあまりハンバーガー食べないのだよね。

そんな感じで休日の外出は少しトラブルあったけれど終了。お店ではちゃんとしてるんだよね、息子。人がいるから緊張してるのかな。

ところで、90センチのズボンが七部丈になっていた。乾燥機かけてしまったっけなぁ?身長が93センチもあるし、脚が優先されて伸びてるのか?とにかく本日の衝撃だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!