2020.12.10(Thu) シシャモ好きな息子

2020.12.10(Thu) シシャモ好きな息子

今朝のご飯は、おかかのおにぎり、大根とキノコとワカメの味噌汁、みかん。タンパク質の無い朝食となってしまったけれど、仕方がない。

おにぎりにすると食べるのが少し早くなる息子。小さいおにぎり3.5個も食べた!ここまで食べるのは本当に珍しい。味噌汁も飲んでくれたが、ワカメを口に入れると舌で押し返してくる。最近海藻食べてくれないのだよな。銀杏草もダメだった。

退勤からのお迎え。息子ニコニコして玄関にやってくる。新型コロナの影響で保護者は園内に入れず、玄関先でのお見送り・お迎えとなっているのだが、いつまでこのままなのかなぁ。そろそろ玄関で布パンツから紙オムツに履き替えるのが寒そうである。

夕食はシシャモ焼いたのと、レンチンしたモヤシ、ビーツのポテサラと味噌汁。デザートにりんご。シシャモをテーブルに置いた瞬間、息子が「さかな!さかな!」と言ってシシャモを手に取って頭からパクリ。そのまま尻尾まで丸ごと食べる。本当にシシャモ好き。好きすぎて8本くらい食べてしまった。他のおかずはモヤシ以外少ししか食べず。そりゃそうだ。シシャモでお腹いっぱいなのだろう。

私が小さい頃はシシャモの頭は残していたものだけど、息子はすごいなぁ。2歳からシシャモ全部食べられるだなんて。

今朝、タンパク質を出せなかったのだけど、夜のシシャモでしっかり摂取できたな。よかったよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!