2020.12.11(Fri) ハンドブレンダーに興味津々な息子

2020.12.11(Fri) ハンドブレンダーに興味津々な息子

今日のお迎えは少し遅め。保育園の玄関で息子を迎え入れてバギーに乗ってもらう。最近、保育園を出た後に家とは反対の方向から帰りたがる。なので、ワンブロックだけ遠回りして帰っているのだ。

家に着くと、シンク下のザルなどをしまってある所をあけておままごとを始める息子。うっかりロックし忘れてしまった。その中からハンドブレンダーを出して「ぶいーん」といいながら何かを混ぜる動作をしている。息子がハンドブレンダーを使っている所を見たのは数回。なのに使い方を覚えているんだな。すごい記憶力。

お風呂にお湯を溜めている間は好きにさせておくことにした。ザルもボウルも何もかもだして、少し奥に置いてあったすり鉢まで出していた。

シンク下の物はほとんど出されてスッカラカン。だけど、主に使っているのはハンドブレンダー。そのうち何かやらせてみようかなぁ。ポタージュあたりがいいかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!