2020.12.13(Sun) 積木で遊ぶ息子

2020.12.13(Sun) 積木で遊ぶ息子

今日は一日中引きこもり。保育園で風邪をうつされて木曜日から鼻水と咳が止まらず。昨夜は夜中に咳き込みはじめたので、吸入をやったぐらい悪化していたからである。

朝から機嫌良く起きて、しばらく布団でゴロゴロしながら遊ぶ。起きて吸入して朝ごはん。夜中に吸入したおかげか、咳が劇的に減っている。

しばらくして積木で遊びたいと言うので、積木を出す。そこから午前中はずっと積木。お昼寝から起きた後も積木。積木大活躍。

家にある積木は、私が小さい頃に遊んでいたものを実家からもらってきたものだ。うちの両親がずーっと取っておいてくれていた。積木って買うと高いから、ありがたく使っている。

私も懐かしく思いながら息子と遊んでいる。積木って意外と大人も楽しいものだ。

他にはいつも通りアンパンマンを観たり、オバケごっこしたり、あとは私の背中に乗ってお馬さんごっこ、私の背中ですべり台、などなど。

しっかり引きこもっていたおかげで、咳はほぼ出なくなったし、鼻水もだいぶん減った。よかったよかった。これなら明日は保育園へ行っても大丈夫そうだ。

コロナ禍なので、咳が出ていると基本は保育園へは連れて行けない。鼻水は…どうなんだろうね。息子のクラスみんな鼻水出ていたので、そこはお互いさまという感じかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!