2020.12.18(Fri) 帰り道で怒る息子

2020.12.18(Fri) 帰り道で怒る息子

夕方のお迎え、今日は早めの16時過ぎに行った。保育園に到着し玄関で息子が来るのを待っていると、なかなか出てこない。これは何かが起きている。

しばらくてし先生に抱かれて来た息子は声をあげて号泣している。泣いてる人を見て悪いけど、可愛くて思わず笑ってしまった。

息子がボールに紐のついたおもちゃで遊びたくて帰り支度が進まず、ちょっとだけ息子がそのおもちゃを手放した瞬間、他の子に取られて泣いて怒ったそうな。仕方がないので月曜までそのおもちゃを借りることにした。

何とかツナギを着せて外に出る。雪が降っていて寒いので、息子をソリに乗せてさっさと帰ろうとしたが、息子がソリに乗る事を拒否。ボールの紐を持ってブラブラさせて歩きたいらしい。

しばらくチンタラ歩いていると、息子が「セイコーマートぉー」と連呼する。セイコーマートに行きたいらしい。今日はセイコーマートに用事がないので寄らない。

寄らないで帰る旨を息子に伝えて進もうとすると、私の手を引っ張ってセイコーマートに連れていこうとする。ダメなので、帰る方向に連れて行こうとすると、道に倒れ込んで泣き出した。

そうなると、もう大変。何もかもが嫌になり、手に持っていたボールを投げたりして不機嫌マックス。

抱っこを要求してきたのだが、ソリを持っていたりして荷物が多かったので、ちゃんと抱っこできず。それも気に入らなくて怒る息子。

何とか家に着いて時計を見ると17時半過ぎてる。1時間半経ってるよ!保育園遠いなー!(通常は片道10分程の道のり)

記事が気に入りましたらシェアお願いします!