2020.12.20(Sun) ニトリに行く息子

2020.12.20(Sun) ニトリに行く息子

今日はニトリへ。欲しいものがあるのと、ベッドマットの型番を控えるため。開店時間に行けるよう準備をする。旦那はカーシェアをピックアップしに行く。息子に車に乗って出かけることを伝えると、居ても立っても居られないようで、家を出たくて仕方なくなる。

車がまだ来ていないけれど、マンションの1階に降りることにした。しばらく待って旦那が運転する車が来ると、扉から外に飛び出して車へ一直線。そして車に乗り込む。楽しそう。

ニトリに着き、まずはベッドを見に行く。すると息子、カートを見つけて乗りたいという。カートは後にしたいので、何とか息子の気持ちを誤魔化しつつベッドマットの型番をおさえ、ダイニングセットを確認し、別のフロアへ移る。それから息子をカートに乗せた。相当楽しいらしく、息子ニコニコ。私が品物を探している間、旦那がカートを押して息子を楽しませる。息子が遠くから私を見つけると「おーい!おかーさーん」とご機嫌。最近かーちゃんからおかーさんに変わってきている。

買い物が終わり、息子をカートから下ろそうとすると、案の定嫌がる。もっと乗っていたいらしい。何とか車へ誘導し、スマホでアンパンマンを見せ、チャイルドシートに座っていただく。

帰りにモスで昼ごはんを買い、ミッションコンプリート。

ニトリは開店からしばらくすると人がいっぱい。大掃除の時期が近くなっているせいか、来る人が多いのかしら。開店を狙って、さっと買い物するスタイルにして良かった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!