2020.12.26(Sat) サンタさんからのプレゼントを受け取る息子

2020.12.26(Sat) サンタさんからのプレゼントを受け取る息子

我が家では今日がプレゼント受取日。息子、今朝は寝起きの機嫌が悪かったけれど、プレゼントを見たらニコニコ。早速開封して遊んでいた。よかったよかった。息子がプレゼントを発見する様子を動画に撮ってて、両家両親に共有していた。みんなその様子を見て喜んでいた。

さて、午前は少々遠い小児科でインフルエンザ予防接種2回目。開封したプレゼントに夢中な息子。なかなか出かける準備進まず。古いスマホを取り出してアンパンマンを再生し、何とか準備。

アンパンマンを再生したスマホを持たせたまま、雪道をバギーで息子を運搬。晴れててよかった。なんとか病院へ到着。

泣かずに予防接種の注射完了。会計も終えて外に出ると、来た時とは一変して大雪。再びバギーに息子を乗せ、進む。どんどん息子に雪が積もる。途中で見知らぬお婆さんに可愛そうと言われる。仕方ないのよ。今日行かないとインフルエンザの予防接種受けられないからね。

途中でバギーにかぶせる雨よけがあるのに気がついた。早速かぶせる。息子、快適そう。気づいて良かった。

おかげさまで、のんびりとバギーを押して帰る。が、片道30分は遠いなー。雪道のバギーでなければ、もう少し早いのだけど。

無事家に着くと、再びプレゼントで遊ぶ息子。もらったのは、アンパンマンの言葉遊びの本、ピタゴラスというマグネットでくっつくブロックみたいなやつ、顔ハメができる面白い絵本2冊。今のところピタゴラスが1番人気。こういうの好きだよね。

サンタさん、来年は何をくれるかな?楽しみだね。

お母さんのところには、トレーニング用のシューズとJabraの完全ワイヤレスイヤホン、お父さんには無煙焼肉ロースターが届いた感じかなぁ。

あと、家族全員用にNintendo Switchのファミリートレーナー。完全に正月は家で過ごすスタイル。

楽しく家時間すごそう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!