2021.01.06(Wed) からあげ大好きな息子

2021.01.06(Wed) からあげ大好きな息子

今朝も保育園へ行くまでに事件あり。家からでたがらず、玄関でしばらく闘った。最終的には私が叱ってしまう形となる。

バギーに乗ってる間は不機嫌だったが、保育園に到着するとニコニコ。平和に中に入って行った。

お迎えからの帰宅。新型コロナを気にして、帰ったらすぐお風呂にしている。だが、今日は先にご飯になってしまった。

お風呂のお湯をためている間に、息子が台所に置いてある鳥のからあげを見つけてしまったのだ!

「これちょーだい」と言いながらからあげをひとつ取る息子。チキショウ、息子の手の届く所に置いてしまったよ。ニコニコで食べる息子。そんな嬉しそうに食べられると、先にご飯にしてしまおう、となった訳だ。

本日のからあげは、鶏胸肉の塩麹味と手羽元を普通の味付けのやつの2種類。息子は食べやすい鶏胸肉の方が好みだったようでパクパク食べていた。ほぼ鳥のからあげでお腹いっぱいになってしまい、お米も味噌汁もほとんど食べなかった。キュウリとリンゴとミカンはしっかり食べていたけれどね。

明日は午後から吹雪くらしい。お迎え大丈夫かなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!