2021.01.09(Sat) 傷が痛む息子

2021.01.09(Sat) 傷が痛む息子

息子、鼻水と咳が出ているので外遊びはナシで家でのんびりすることにした。

家にあるおもちゃを駆使して遊び倒したり、アンパンマンの映画を観たり。

ふと、右足首を気にする息子。ちょっとだけ小さな怪我がある。「ここいたいのー」と言う。見た感じはそんなに痛そうではないのだが、痛いのだろう。

「ちょっと待ってね、いいことしてあげる」と私が言うと「うん」と言う息子。私がアンパンマンの絆創膏を持ってきて「これ貼ろう」と、嬉しそうに「はるー」と言う息子。

痛いところに絆創膏を貼って「いたいのいたいのとんでけー」とやったら、痛み忘れたみたい。

よく見ると小さな傷があちこちにある。保育園で夢中で遊んでついた傷なんだろうな。

今日は家で暖かくして、いつもの薬の他に鼻水止めの薬も飲んだ。そのおかげか、悪化はしていない。明日も家でお篭りだな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!