2021.01.13(Wed) コンビニに行きたい息子

2021.01.13(Wed) コンビニに行きたい息子

本日の息子の寝起きは最高。目を覚ますとニコニコして抱きついてきた。とても可愛い。機嫌がよさそうなのでパンパンのオムツを替えることを提案したが、「だめー」とのこと。やっぱりダメですか。

トイレに行きたかったので息子に「トイレいってきていい?」と聞くと、それも「だめー、だっこ、ここねんね」ときたもんだ。もう限界が来ているので、息子には悪いが振り切ってトイレに行くと怒りながら追いかけてきた。そろそろ息子もトイレトレーニングしたいんだが、この感じだと難しそうだなぁ。

旦那がベーグルと茹で卵を用意してくれていたので、私がきゅうりを切って朝ごはん。今日はあまり食べなかったな。きゅうりは全部食べたけれど。

なんとか着替えて保育園へ出発。今日は家族3人で。息子がソリに乗ると言ったので持っていったけれど、全く乗らず。全部徒歩で登園。最近よく歩く。もう少し早く歩いてくれると嬉しいのだけど。

保育園に着くと何故かソリに乗りたがり、中に入りたがらない。仕方がないので無理やり先生に預けた。

退勤からのお迎え。ニコニコでやってくる息子。今日は雪がすごいので、抱っこ紐に入れて移動してみた。途中で腰が危なくなってきたので降ろす。降ろした場所が悪かった。「せいこーまーとぉー」と言いながらコンビニに吸い込まれようとする息子。「今日は行かないよ」と言っても聞く訳なく。仕方がないのでかついで家へ。鮮魚のように跳ねる息子をかつぐのは大変。家に着いて玄関に放置。落ち着くまでそっとしておく。これからはコンビニの無い道を選ぶのを徹底しないといけないなぁ。

夕食は久々に割とちゃんとした感じ。メインは煮豚。ブロッコリーとレンチンもやしとポテサラ。あとはニンジンとダイコンとしいたけと豆腐の味噌汁。息子が珍しく全部食べてくれた。

今日は転勤についてちょっと悪いニュース。確定してないけど、嫌な可能性が。部屋を広くしたいので、引っ越したいのになぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!