2021.01.17(Sun) プランクを真似する息子

2021.01.17(Sun) プランクを真似する息子

今日の午前中は車で家族でスーパーに買い物へ。息子とても楽しそうだった。帰りに外食しようと思ったが、お店が開く前に買物が終了してしまったので、家で食べることにした。

家でお昼を食べた後はお昼寝タイム。今日も抱っこ紐で寝かしつけ。すぐ入眠。この寝かしつけ、重くて大変だけど早く寝てくれるのはいい。

抱っこ紐から布団に着地させ、私も少しの間添い寝…のつもりが私もすっかり寝てしまった。

なんとか15時に起きて作り置きや夕食の準備。作り置きは、紅茶の煮豚・鯖塩の燻製・ハンバーグのタネなど。冷凍庫にあるなめたガレイとシシャモを組み合わせると、今週の夕食のメインは安泰。

今夜は先程つくったハンバーグと付け合わせにもやしとサツマイモ、あとは味噌汁。息子、時間はかかったがたくさん食べてくれた。

寝る前に旦那と私がプランクをやっていたら、息子が「むすこもまねするー」と言って旦那と私の間にやってきて、プランクを真似し始めた。もちろん完璧なフォームではない。どちらかと言うとヨガのダウンドッグのポーズに近い。それにしても息子めちゃくちゃ楽しそう。

この感じだと家でオンラインヨガをやる事もできそうだな。一緒に楽しめそう。

今日は歯磨きも協力的で、就寝も自ら横たわる。息子は眠る前、ぼーっと目を開けているのだが、徐々にまばたきで目を閉じる時間が長くなり、最後寝てしまうまでを見ているのが好きだ。

明日は保育園で門つけがある。お獅子が来るそうだ。コロナ禍で外部の人が入るのは気になるが、楽しみがあるのはいいこと。

息子、元気に保育園行ってくれるといいな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!