2021.01.21(Thu) お獅子ブームの息子

2021.01.21(Thu) お獅子ブームの息子

本日の保育園へのお迎え、玄関で待っていると息子が駆け寄ってきて思い切り抱きついてきた。ニッコニコでかわいい。

最近息子が奥にあるクラスの部屋からやってくる時、お友達も一緒に玄関にやってきてお見送りしてくれる。小さいのがワラワラしててとてもかわいい。息子、人気者なのだね。

先日の門付けでお獅子を見てから、お獅子ブームらしい。息子が「ぱくー!ってするの」と言いながらお獅子について一生懸命に説明してくれる。まだお獅子とは言えないみたいだし、名前を認識してないみたいだけれども。保育園で牛乳パックで作ったお獅子のおもちゃで遊んでるみたい。

帰り道で同じクラスの子のママと出会う。息子が飛行機柄の手袋をみせながら「かってもらったのぉー」と自慢したり、「ばぎーなのおー」と言ったり。本当によくしゃべるよねーとクラスの子のママと話した。そのクラスの子もよくしゃべり、ワガママ放題らしい。んで、ママは怒ってばかりとのこと。みんな一緒なんだなぁ。私も息子に怒ってばかりなので、ホッとする。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!