2021.02.05(Fri) から揚げだけ食べる息子

2021.02.05(Fri) から揚げだけ食べる息子

今夜は旦那の昇進祝いと称し、大量の鳥のから揚げが夕食。むね肉とモモ肉の2種類。合わせて1.6キロ揚げた。

当の旦那は残業で遅くなるので、息子と先に夕食。

他には味噌汁やトマト、ご飯を出したのだが、息子はから揚げしか食べない。息子と私2人分お皿に出したのだが、ほとんど息子が食べてしまった。7個は食べただろう。

普段野菜を食べているので今夜は他のものを食べなくてもヨシとしたが、から揚げ食べすぎ。だけど、子供ってから揚げ好きだよね。今夜は夢のような夕食だったろう。

揚げ物って油はねるし作るの面倒だと思っていた。けれど、ニトリの油はねガードを買ってから油はねをある程度防止できるようになり、揚げ物をやるようになった。油の処理がひと手間だけど、枯渇しつつあるレパートリーが増え、考えることがひとつ減る方が楽ちん。

もう一つやってみたい鶏むねのから揚げがあるので、来週はそれを作ってみたいと思う。

ちなみに、旦那はから揚げ全部食べきれなかったそうだ。食べきれないほどのから揚げ、というのがリクエストだったので、夢が叶ってよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!