2021.02.06(Sat) 母の好物を覚えた息子

2021.02.06(Sat) 母の好物を覚えた息子

今日は土曜日だが旦那は仕事。息子と2人でまったり過ごした。

息子が「あんぱんまんのじゅーす飲みたい」と言うが、我が家の在庫はゼロ。あまりあげたくないので、常備しないようにしてるんだよね。だが、買い物を散歩がわりにすればいいかと思い、パジャマ姿の息子に「買いに行く?行くなら着替えないとだめよ」と言うと「うん!」と言いながら着替えない息子。結局そのまま着替えないので、買い物にも行かず家で遊んでいた。ふと外を見ると結構な雪。出かけなくて良かった。

お昼はコンソメ野菜スープにそうめんを入れてみた。息子、すごくたくさん食べた。お昼寝もしっかり。

お昼寝から起きてしばらくすると、旦那から定時で帰ると連絡。今夜はミートソースで何かおかずを作る予定だったが、急遽近所の居酒屋に行くことにした。

旦那が帰ってきたので、みんなで出発。居酒屋に着くと、まず枝豆を頼む。息子の大好物。あと大人はビール。ビールが来ると、息子が「これかーちゃんの」と言う。そして「これかーちゃんのすきなの」「のみなよー」と言う。正解。

ビール、よく覚えてるな。私、そんなに飲んでない気がしてたのだが、結構飲んでるんだろうな。

それにしても、毎回思うんだけど外食が楽になった。というか回数を重ねるごとに楽なっていく。息子の成長の賜物だなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!